デート中、「店で絶対にやってはいけない行為」が判明… 8割以上が共感

カッコつけているつもり? デート中にやったら間違いなく一発アウト。そもそも人間性を疑うのだが…。

2021/12/18 04:15


 

■彼氏の「信じられない一言」に絶句…

また、会社員の30代女性は「20代の頃に交際していた年上の彼がいて、あるときホテルのバイキングに連れて行ってもらったんです。そうしたら彼は明らかに食べ切れない量の料理を皿に盛って、案の定食べきれず…」。

「『これどうするの?』と聞いたら、『あえて皿に残しておく、店の教育のためにね。客がこれほど残すまで美味しくなかったっていうね』と言うので、開いた口が塞がりませんでした」と当時を振り返る。

結局のところ、この男性とは「このことがきっかけですぐに別れた」そうだ。


関連記事:本当にツラいのに… 初めて行った病院で約4割の人が“ガッカリ体験”

 

■接客業の2人に1人が理不尽な経験

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の接客業経験がある男女826名を対象に実施した別の調査では、全体で52.4%の人が「接客中に理不尽なクレームや暴言を言われた経験がある」と回答していた。

制服を着た店員に高圧的な態度を取ることで、日頃の鬱憤を晴らしているのかもしれないが、それはとんだ大迷惑である。自分のためにも、どんな相手に対しても誠実に接するべきだ。目の前の相手を貶めたところで、決して幸せにはなれないのだから。

・合わせて読みたい→約4割の人が”脈あり“だと勘違いしてしまう行為 これは気をつけたい…

(取材・文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2021年11月5日~2021年11月9日
対象:全国10代~60代の男女410名 (有効回答数)

コールドプレスジュース 「1DAYS クレンズセット」 200ml×12 冷凍【Amazon】

デートアルバイト飲食店店員話題カスタマーハラスメントカスハラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング