堤真一主演『妻、小学生になる。』 話題の“CM美少女”當真あみの出演決定

1月スタートのドラマ『妻、小学生になる。』に新人女優・當真あみが出演。訳ありの天才中学生小説家を演じる。

2021/12/18 06:00

當真あみ

俳優・堤真一が主演する、来年1月スタートのTBS系ドラマ『妻、小学生になる。』(金曜・よる10時)に、新人女優・當真あみが出演することが発表された。



 

■生まれ変わった妻と家族の物語

同ドラマの原作は、『週刊漫画TIMES』(芳文社)に連載中の、村田椰融(むらた・やゆう)氏による同名作品。紙版と電子版による累計発行部数が130万部を超える話題作だ。

10年前に愛する妻を亡くし、生きる気力を失った夫とその娘が、生まれ変わって10歳の小学生になっていた妻(母)と再会。その姿に戸惑いながらも、彼女に叱咤激励されて生きる喜びを徐々に取り戻していく。周囲の人々を巻き込みながら「生きること」に再び向き合おうとする少し変わったホームドラマとなっている。


関連記事:堤真一主演の新ドラマ『妻、小学生になる。』に石田ゆり子が出演 他界した妻役

 

■豪華キャストが共演

堤が主人公の新島圭介に扮し、10年前に亡くなった妻・貴恵を石田ゆり子、圭介と貴恵の娘・麻衣を蒔田彩珠、貴恵の生まれ変わりの少女・白石万理華を毎田暖乃が演じる。

さらに、万理華の母・白石千嘉を吉田羊、圭介の上司・守屋好美を森田望智と、豪華キャストの共演でも反響を呼んでいる。

妻、小学生になる。 コミック 1-8巻セット【Amazonでチェック】

次ページ
■「この美少女は誰?」と注目
堤真一吉田羊石田ゆり子森田望智蒔田彩珠妻、小学生になる。村田椰融毎田暖乃當真あみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング