フジモン絶賛の“白米に合う最強調味料”に共感の声 「どこでも売ってる」

『人志松本の酒のツマミになる話』では藤本が「塩焼きそばの粉末」をオススメ。白米にかけてみると…。

2021/12/18 03:05

FUJIWARA・藤本敏史

17日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、”フジモン”ことFUJIWARAの藤本敏史が出演。白米に合う最強の調味料について語り、視聴者のあいだに反響を呼んでいる。



 

■元乃木坂・松村のオススメは?

番組中盤、スタジオでは「ご飯によく合う調味料」がテーマに。この話題を持ち出した乃木坂46の元メンバー・松村沙友理は「キユーピーのオニオンクリーミィドレッシングが合う」と話す。

まさかの持論にスタジオメンバーからは驚きの声が上がるも、いざその場で実食してみると、方々から「美味しいな」「ちょっとかけたら美味い」「全部食べた」といった声が。松村のオススメは、白米が見えなくなるほど、たっぷりかけることだそう。


関連記事:『月曜から夜ふかし』一般男性の焼きそば離婚が物議 女性からは怒りの声も

 

■塩焼きそばの粉末を…

そうしたなか藤本が挙げたのが「マルちゃんの塩焼きそばの粉末」だった。あるとき粉末が余ったため白米にふりかけてみたところ、「めっちゃ美味かった」という。

試しに松本人志が一口食べてみることに。すると「アホみたいに美味いな」と大絶賛。続く他メンバーからも「店で出せばいいのに」「ふりかけ、これでいいじゃん」「家にあったら絶対かける」といった声が上がっていた。

マルちゃん 俺の塩 121g×2箱【Amazonでチェック】

次ページ
■「レモンを絞ると美味い」
ご飯松本人志白米藤本敏史FUJIWARA松村沙友理水川かたまり調味料人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング