松本潤、“好きなSMAPの曲”を語る 中居正広はチョイスに驚き

嵐・松本潤が語った“好きなSMAPの曲”に、元SMAPの中居正広が驚きを露わにした。

2021/12/18 03:20

嵐・松本潤・中居正広

17日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)2時間SPに出演した嵐・松本潤が、MC・中居正広の属していたSMAPの“好きな楽曲”を語った。



 

■松本が好きなSMAPの曲は…

2人がさまざまな話題で盛り上がっていると、松本と親しい先週のゲスト・小栗旬からビデオメッセージが。

小栗は「自分たちの世代ってモロSMAP世代だと思うんで…」「潤にとってのSMAP、そしてSMAPの好きな曲とかは何なんだろうって興味がある」「中居さんが嵐をどういうふうに見ていたかも興味がありますし」と、2人に話してほしいトークテーマを挙げる。

これに松本は「僕は好きな歌いっぱいありますよ」と表情を明るくし、「デビューして間もない頃とかは、よく歌わせていただいてたので」とSMAPをカバーしていた思い出に言及した。


関連記事:松本人志、さだまさしとの意外な仲を告白 「キスされんのかなって」「覚悟はあった」

 

■コアな曲ばかりチョイス

松本がまず挙げたのは、1993年のアルバム『SMAP003』に収録されている『Scarface Groove』。中居が「あぁ~ 3枚目か」とすぐに思い出すと、松本も「あの曲をやらせていただいて…」とカバーした頃に思いを馳せる。

続けて挙げた曲は、1998年のシングル『夜空ノムコウ』のカップリングであるスガシカオ作詞作曲の『リンゴジュース』。これもカバーした経験から好きな曲だとし、「カッコイイですよね、スガシカオさんの」と松本は明かしていく。

次ページ
■90年代のSMAP楽曲が好き?

Clip! Smap! コンプリートシングルス【Amazonでチェック】

テレビSMAP中居正広松本潤金曜日のスマイルたちへ金スマ中居正広の金曜日のスマイルたちへスガシカオ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング