古川雄輝、ドラマ『ねこ物件』で初主演 猫が大好きで「嬉しく光栄」

猫に気に入られることが入居条件の『ねこ物件』。古川雄輝は人付き合いが苦手な猫を愛する男・二星優斗を演じる。

2021/12/18 07:00

ねこ物件

古川雄輝が主演を務めるオリジナルドラマ『ねこ物件』(テレビ神奈川・TOKYO MXほか)が、来年4月から放送される。



 

■ねこ×イケメン×シェアハウス

ペット大国日本では、常に第2位の座に甘んじてきた「猫」が、ついに2017年総飼育数で1位に…以降2021年現在まで常にトップに君臨。実際に、都内でも猫中心の生活が約束されたマンション「猫付きシェアハウス」が増加している。

本作は、そんな空前の猫ブームの中で贈る、だれもが癒やされる「猫エンターテインメント」だ。「ねこ×イケメン×シェアハウス」の共同住宅となっている一軒家が舞台。

入居条件は「猫に気に入られること」。猫を愛しともに暮らす男・二星優斗(ふたぼし・ゆうと)や、夢を追う同居人たちの人生模様、猫を通じて人とのつながり方や新しい家族の形が描かれる。


関連記事:凛々しい表情の愛猫、真横に凄まじい違和感 その正体が「ジワジワくる」と話題に

 

■人が苦手で猫好きの優斗

私生活でも猫が大好きだという主演の古川。彼が演じるのは、人付き合いが苦手な猫を愛する二星優斗だ。家族以外の他人との関わりがほとんどなく、人付き合いが苦手な優斗だったが、祖父の死をきっかけにシェアハウスを始めることを決意。

しかし、猫が認めない人とは一緒に住めない。優斗は猫を中心とした、シェアハウスのルールを決める。

こちら ねこ物件につき【Amazonでチェック】

次ページ
■とても嬉しく光栄
イケメンペットシェアハウステレビ神奈川猫ブーム古川雄輝エンターテインメントねこ物件二星優斗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング