大久保佳代子、若手との共演に悩み 『ドラフトコント』指名されず「つらっ」

『マツコ&有吉かりそめ天国』で、大久保佳代子が若手芸人との共演の悩みを吐露して…。

2021/12/18 09:30

大久保佳代子

17日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に人気お笑い芸人・オアシズの大久保佳代子が登場。番組レギュラーの有吉弘行マツコ・デラックスに現在の悩みを吐露した。



 

■若手芸人との共演に悩む

大久保の悩みは若手芸人との共演について。「若い芸人さんともたまには一緒に仕事をしたいけど、迷惑がられているような気がする。はたから見ていてどうですか?」と有吉らに尋ねた。有吉は楽しげに「そうですね、しないほういいと思います」と即答し笑いを誘う。

これに大久保は、有吉の冠番組『有吉の壁』(日本テレビ系)を引き合いに出し、「(出演する)世代が下じゃないですか。私はいいですけど、周りがちょっと気を遣っている感というか、本当は来ないでほしいと思ってるんじゃないかって」と不安を漏らした。


関連記事:大久保佳代子、アルピー平子の軽率な態度を注意 「女性から言わせちゃダメ」

 

■ドラフトコントで…

マツコは「若手とコラボはしないほうがいい」と主張し「いぶし銀なのよね、もう芸が。ベテランの域よね、そりゃあ若い子はやりづらいと思う」と分析する。

これに心当たりがあるらしい大久保は、フジテレビで放送された『ドラフトコント2021』について言及。

同番組はバイきんぐ・小峠英二や千鳥・大悟、かまいたち・山内健司ら人気芸人5人がノミネートされた20人の芸人をドラフト形式で取り合い、5人組のユニットコントで対決するという内容だった。

「ドラフト一位からあるじゃないですか、残ったの、四巡目ね、『つらっ』と思って」となかなか名前が挙がらず、ツラい思いをしたと吐露する。

大久保佳代子『美女のたしなみ』【Amazonでチェック】

次ページ
■イジワルですらない
有吉弘行テレビ世代マツコ・デラックス大久保佳代子マツコ&有吉かりそめ天国有吉の壁ドラフトコント2021
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング