川崎麻世、夜中のコインパーキングでの失敗談を告白 「ちゃんと確認しないと」
川崎麻世が都内のコインパーキングで遭遇した失敗談を告白した。
タレントの川崎麻世が18日、自らのアメーバ公式ブログの更新をツイッターで告知した。ブログ記事は真夜中のコインパーキングで川崎が起こした失敗談にまつわるものだった。
■料金を支払ったと思ったら…
川崎は「この間、都内のコインパーキングであるハプニングがあった」とブログで告白。駐車にかかった料金を自動精算機で支払い、車を出そうと思ったところで川崎は異変に気がついたようだ。
実は川崎は自分の車のつもりで隣の車の料金を支払ってしまっていた。真夜中で見えづらくなっている上に、偶然にも隣にも向かいにも川崎の愛車と同じマツダCX-8が並んでいたというのだから勘違いもしてしまうだろう。
関連記事:日本一高い駐車場が「良心価格」に転生 一時間駐車で缶コーヒーを飲むと…
■駐車場でのハプニングは以前も
川崎が遭遇してしまったハプニングだが、偶然にも隣の車の運転手が戻ってきてくれたため駐車料金の差額を川崎が支払い、今回は無事に解決した。
実は以前にも駐車料金を間違えて支払ってしまったことがあると川崎はいう。その時は今回のような幸運はなく隣の分を3,500円と自分の分を2,200円の合わせて5,700円の出費になってしまったらしい。
川崎は「とにかく夜は見えにくく、薄くなっている駐車場もあるから前後の番号などでちゃんと確認しないとね」と自分の行動を省みるとともに読者に注意を促していた。