マヂラブ野田、相方・村上欠席の漫才で救世主 「えみちゃんラブリー」に大歓声

相方・村上が新幹線で寝過ごし漫才を欠席。「今日1日だけの相方」とネタを披露した。

2021/12/18 12:35

マヂカルラブリー

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが17日、自身のツイッターを更新。相方・村上が新幹線で寝過ごし、漫才の仕事を欠席したことを受け、急きょ和牛・川西賢志郎と即席コンビを組んだことを明かした。

【画像】即席コンビ「えみちゃんラブリー」がこちら



 

■「今日1日だけの相方が来ています」

同日に群馬県で開催された『よしもとお笑いライブ ~年末お笑い大決算~ in富岡2021』に、コンビで出演予定だったマヂラブ。しかし、村上が現場に向かう新幹線の中で寝過ごしてしまい、出番に間に合わず。

ツイッターにアップした動画には、1人でスタンドマイクの前に立った野田が、村上の欠席を観客に伝え、土下座謝罪する姿が。「とはいえ、このまま帰るわけにはいきません。今日1日だけの相方が来ています」と説明すると、舞台袖から出てきたのは、ライブの共演者の川西だった。


関連記事:マヂラブ村上、激安アパート住まい主張も… じつは26万円高級マンション暮らし

 

■「えみちゃんラブリー」で漫才

救世主・川西の登場に、会場は大歓声。川西は「奇しくも、えみちゃん(上沼恵美子)に怒られたことがあるんですよ」と野田と同じく上沼から説教を受けた経験があると話すと、野田は「じゃあ今日は、えみちゃんラブリーということで」と応じた

そして2人はそのまま漫才へ。マヂラブの「つり革ネタ」を即席コンビで披露した。

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch 3.0対応【Amazonでチェック】

次ページ
■出演者もつり革ネタに参加
ツイッター和牛上沼恵美子村上マヂカルラブリー野田クリスタル川西賢志郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング