和田アキ子、『情熱大陸』出演を発表 「スタッフが一生懸命」など裏話も告白

和田アキ子が『情熱大陸』の出演を発表。スタッフの印象や取材時の裏話を語った。

2021/12/18 14:15

和田アキ子

18日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、和田アキ子が『情熱大陸』(TBS)への出演を発表。密着取材時の裏話などを語った。



 

■『情熱大陸』出演を発表

『いいかげんに1000回』内でたびたび「番組名は言えないが、密着取材が入っている」と明かしていた和田。垣花正から「そのとき、リスナーから『警察24時』とか『野生の王国』ですよね、などのメールが寄せられていた」と明かす。

そして垣花が「いろいろな予想がありましたけれども、ようやく発表できます。正解は『情熱大陸』です」と紹介。和田は「そうなんですよ。いよいよ明日、オンエアーです。これはね、まだどういうふうになるかは、わかってないんですよ」と語った。


関連記事:和田アキ子、『モヤさま』出演を懇願 さまぁ~ずの反応は「緊張感が…」

 

■「スタッフの皆さんが一生懸命」

『情熱大陸』の取材について和田は「ずっと前にもお話しいただいてたんですけど、私自分で出た人から聞いてて、だいたい30分番組じゃないですか、11時から。それなのに1年間取材するとか、半年の人でもわりと1年って。私は取材していただけるなら、2時間の特番とかって言ってたんですよ」と明かす。

続けて、「もう本当にね、これね、ヨイショでもなんでもなく、スタッフの皆さんが一生懸命。それとやっぱりね、しょっちゅう会ってるとね、気が緩んで友達みたいになっちゃうね」とコメントした。

和田アキ子『YONA YONA DANCE』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ぜひご覧いただきたい」とアピール
ラジオ番組情熱大陸和田アキ子スタッフニッポン放送垣花正いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング