河野太郎氏、富士山の航空写真を投稿 空飛べるとのツッコミに「そのためのフォース」

河野太郎氏が富士山の空撮写真を投稿、ファンからの声にユーモア交えた神対応も…。

2021/12/18 17:10

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が18日に自身のツイッターを更新。上空から撮影された富士山を投稿し、反応したファンの声にユーモアを交えて答えた。

【写真】河野氏が投稿した上空から撮影した富士山



 

■「上から目線で」見下ろした富士山

河野氏は「富士山を上から目線で」と1枚の写真を投稿。日光で赤く染まる海や雲海と富士山のコントラストが美しい1枚となっている。

河野氏の投稿に「富士山が見える側に座って毎回写真を撮りたくなる」「私は下から」など、さまざまな角度から撮られた富士山の絶景の写真が多く集まった。中には河野氏の選挙区である平塚から撮影された富士山の写真もあった。


関連記事:まるで芸術作品のような富士山が話題 「この角度で撮影するのはすごい…」

 

■ファンの声に応え「そのためのフォース」

おそらく航空機かヘリコプターから撮影したのだと思われる富士山の写真だが、「河野さん空も飛べるんですね」と笑い転げる絵文字をあわせて送った声も。

そのコメントに河野氏は引用RTして、「もちろん。そのためのフォースだ」と河野氏らしいユーモアを交えたコメントで返している。

スター・ウォーズを意識したと思われる河野氏のファンサービスに「フォースとともにあらんことを」というお決まりの文句や「ジェダイがこんなところにいるとは」「まるでスーパーマンタロウ」とファンのコメントもノリノリだった。

次ページ
■絶景の富士山を撮影した河野氏

河野太郎『日本を前に進める』【Amazonでチェック】

Twitter自民党富士山絶景スターウォーズヘリコプターファンサービス空撮河野太郎広報本部長
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング