150円で買った中古指輪は歴史ある宝飾品 お宝発見に女性が感激

「中古品はちょっと…」という人もいるが、思いもよらないお宝に出会える可能性もある。

2021/12/19 04:45

指輪

150円で買った古い指輪を鑑定してもらったところ、価値のある宝飾品であることが判明。意外な事実を知らされた女性が驚き喜んだことを、『The Sun』などイギリスのメディアが伝えている。



 

■安く手に入れた指輪

イギリスで暮らす女性が、市民から寄付された中古品を扱うチャリティーショップで指輪を買った。支払った額は、日本円にして約150円。綺麗な指輪ではあったが刻印もなかったため、女性は「きっとコスチュームジュエリーだろう」と考えていた。

そして女性は、アンティーク商品を鑑定する人気の“お宝発掘番組”に出演。「素敵だなと思って購入したんです」「綺麗なガラスが使われているようです」などと語ったが、指輪は模造宝飾品どころか、歴史のある高価な品であることが明らかになった。


関連記事:婚約指輪に余計すぎる工夫した男性 「窃盗行為」と批判された理由は…

 

■価値に驚いた女性

鑑定にあたった専門家は指輪をじっくり確認し、約200年前に作られたものの特徴と一致することを確認。しかも今ではなかなか手に入らないレアな指輪だといい、本物のダイヤモンドとルビーが使われていることも明らかになった。

この指輪はインド製で、次々と人の手に渡りながらイギリスに移動。ついには不用品と判断されてチャリティーショップに寄付され、たまたま見つけた女性の物になったのだ。鑑定した専門家によると、約30万円の価値がある高級品だという。

お宝鑑賞の心得: 世界ナンバーワンコレクターに学ぶ極意【Amazonでチェック】

次ページ
■「うらやましい」が多数
インド寄付アンティークイギリス鑑定指輪ダイヤモンド宝飾品中古品翻訳記事チャリティーショップルビー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング