写真で惚れたクリスマスツリーをネット購入したら… 「実物は海藻みたい」と話題に
女性のもとには、一目惚れしたものではなく、スカスカのクリスマスツリーが届いてしまった。
クリスマスシーズンには、素晴らしく装飾されたツリーの写真がネットにあふれかえる。その中から気に入ったツリーをネットで購入した女性が、写真と届いたツリーとの違いに衝撃を受けたことをTikTokに投稿し、話題を集めている。『Mirror』など海外メディアが報じている。
■魅力的な写真で即購入
TikTokで人気のリリーさんは、ある日、ネットで見つけたクリスマスツリーを「とても魅力的」と感じたという。それは6フィート(約180センチ)のコロンビア松のツリーで、たったの5.3ポンド(約800円)しかしなかったため、即購入を決めた。
しかし到着した箱を早速開けてみると、そこには写真とは似ても似つかないツリーが入っていたのだという。
関連記事:高橋真麻、クリスマスは”家族一緒”も… 父・英樹は「これから予定調整」
■スカスカのクリスマスツリー
ツリーの上部はなんとか写真の雰囲気があるものの、下部はスカスカでほとんど木の枝がない状態だったのだ。
リリーさんがこのツリーに関する動画をTikTokに投稿するなり、すぐに300万回を超えて再生され、「いいね!」とコメントであふれかえった。その中には「海藻みたい」と揶揄する人もいれば、「枝を広げればいいだけ」と対処法を教える人も数多く現れた。