『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル』 物語を盛り上げるゲスト出演者が決定

『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル』はシリーズ初のロードムービー。車旅ならではの景色と料理を堪能できる90分だ。

2021/12/19 08:00

孤独のグルメ2021大晦日スペシャル

12月31日よる10時より、松重豊主演の人気シリーズ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)の大晦日スペシャルが放送。俳優・中尾明慶や女優・石野真子ら豪華ゲスト出演者が発表された。



 

■食事処での至福の時間

同ドラマは、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマだ。

2012年の初回放送からシリーズを重ねるごとに人気が増し、今夏Season9が放送。大晦日スペシャルも5年連続の放送となる。


関連記事:54回目の『年忘れにっぽんの歌』 ドリフが大晦日の風物詩に「全員集合」

 

■シリーズ初のロードムービー

孤独のグルメ2021大晦日スペシャル

『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル〜激走!絶景絶品・年忘れロードムービー〜』と題した今回は、シリーズ初のロードムービーだ。

仕事納めの12月29日、京都に来た五郎が商談を終え帰ろうとすると、商談相手から届け物を頼まれる。その届け物とは、なんと車。渋々了承した五郎だったが、狭くてデリケートな上、古くて運転しにくい車に引き受けたことを後悔する。

方向もわからぬまま一路東京を目指すが、迷った末たどり着いたのは兵庫県。車旅だから出会えた絶景と絶品料理を堪能しながら、小さな相棒との東京までの珍道中は続く…。

孤独のグルメ(全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■豪華ゲストが“味”を添える
孤独のグルメ松重豊石野真子小籔千豊中尾明慶山本未來梅沢昌代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング