松本人志、芸能界引退を語りスタジオどよめく 「何年も前から…」

『ワイドナショー』に出演の松本人志。番組で語った「何年も前から着陸態勢」の真意とは…。

2021/12/19 11:45


 

■求められる”ダウンタウン会議”

松本いわく、相方・浜田雅功が「ここへ来て、ものすごい精力的」らしく、勢いに押されている様子。「俺がちょっとへばってきてんのに、楽しそうなんですよ」と話す。

MC・東野幸治が、「その辺の、ダウンタウン会議みたいなのは?」と尋ねると、「一回したほうがいいよね」「どっかで考えなあかんとこあるやん」と真剣な顔つきで語っていた。


関連記事:ウエンツ瑛士、マネジャーに「次は住所教えない」宣言 驚きの理由が話題に

 

■65歳が節目か

松本の幕引きへの言及に、視聴者からも驚きの声が。ネット上には「まっちゃんまだまだ現役のつもりかと…」「松本さんがいない芸能界って不思議な感じ」といったコメントが寄せられていた。

東野から「年齢的に、10年15年先の話のような気がする」と具体的なタイミングについて問われると、松本は「15年は厳しいでしょ」と返答。「まあ65だと、あと7年じゃない」と語っていた。

・合わせて読みたい→松本人志、収録前日に憂鬱になる番組を暴露 「1番嫌なのは…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

松本人志『火星人の殺し方』【Amazonでチェック】

ダウンタウン引退芸能界卒業松本人志ワイドナショー浜田雅功東野幸治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング