神田沙也加さん突然の訃報に中山秀征・中丸雄一も悲痛 「受け入れられない」

公演先の札幌市内のホテルから転落し亡くなった神田沙也加さん。悲しみの声が溢れている…。

2021/12/19 10:50

神田沙也加

19日放送『シューイチ』(日本テレビ系)では、急逝した女優・神田沙也加さんについて報道。KAT-TUN・中丸雄一中山秀征らが悲しみをにじませたコメントを残した。



 

■突然の訃報

18日昼に札幌市内のホテルの高層階から転落した神田沙也加さん。意識不明の状態で病院に運ばれ懸命な入院治療がおこなわれていたが、残念ながら死亡が確認された。詳しい状況は現在も調査中と報じられている。

この日は、札幌文化芸術劇場で主演ミュージカル『マイ・フェア・レディ』の昼公演に出演予定だったが、神田さんと連絡がつかなかったため、ダブルキャストで主人公・イライザ役を演じる元宝塚トップスター・朝夏まなとが急きょ代役を務めていた。


関連記事:神田愛花、バナナ・日村の嫁ならではの苦悩 絡む芸人に「あの顔が見えちゃう?」

 

■共演経験のある中山は…

過去に神田さんと番組で共演していた中山は「天性の言葉選びであったり間というのは持って生まれたものだと感じました」と回顧。

「そんな天性のものを備えた彼女が努力をしてここまで勝ち抜いてきたのは、ご自身の力だと思いますね」とミュージカルで活躍していた神田さんを思い返す。

「ご両親は松田聖子、神田正輝というこの世界を代表する方で、そういった葛藤は当然あったとは思いますけど。今日の活躍を見ていると、これは両親の云々ではなく、ご自身の力、培ったものではないかと、本当にこのあいだ舞台を見て感じて、素晴らしいなって思っていたんですね」と吐露。

コロナ禍のため、神田さんの舞台を観劇後に楽屋でのあいさつを控えたと明かし「本当に心残り、残念」と後悔をにじませた。

次ページ
■中丸は「受け入れられない」

アナと雪の女王2 (吹替版)【Amazonでチェック】

テレビ訃報ミュージカルKAT-TUN神田沙也加中丸雄一中山秀征シューイチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング