神田沙也加さんの訃報に各界から哀悼の声 「悲し過ぎる」「言葉が出ない」

神田沙也加さんの突然の訃報に芸能界をはじめ多くの業界から悲しみの声が聞こえている。

2021/12/19 13:20

神田沙也加

タレントの神田沙也加さんの突然の訃報に芸能界のみならず、多くの業界から哀悼の声が集まった。

【ツイート】神田沙也加さんの訃報に反応した芸能人・関係者の声



 

■神田さんの訃報に芸能界からショックの声

18日の昼に札幌市内のホテルから転落し、亡くなってしまった神田沙也加さんに芸能界からも驚きと悲しみの声が聞こえている。

中川翔子は19日の深夜に「ショックで眠れなくなった」と投稿。何にショックを受けたのかは書かれていないが、おそらくは神田さんの飛び降りの一報を耳にしたためだろう。

小島瑠璃子は「なんて悲しいニュース」と神田さんの訃報に悲しむと「そろそろ本気で心の健康について考えなければいけないのかも。身体の健康の話と同じぐらい普通に『私いま辛いし不調』って言えたらいいなって思う時があります」と現在の心境を明らかにした。


関連記事:さいとう・たかをさん死去、悲しみの声広がる 『ゴルゴ13』は連載継続

 

■『アナと雪の女王』アナ役も

声優としても活動を行っていた神田さん。有名なところだとディズニーアニメ『アナと雪の女王』シリーズのアナ役を日本語版の吹き替えとして担当している。そんな神田さんの出演したアニメの関係者たちも神田さんの訃報に哀悼をしている。

ディズニー日本公式は「世界中で愛されたアナに、感情豊かな表現と透明感のある美しい声で生命を吹き込み、物語を伝えてくださいました」と神田さんに感謝と哀悼の言葉を送った。

アナと雪の女王2 (吹替版)【Amazonでチェック】

次ページ
■アニメ関係者から哀悼も
Twitterアナと雪の女王訃報小島瑠璃子中川翔子神田沙也加ソードアート・オンラインVOCALOID種村有菜川原礫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング