ダルビッシュ有投手、イチロー氏の打席に反応 「現役時代と取り組む姿勢変わってない」

ダルビッシュ有選手が『KOBE CHIBEN』のエキシビションマッチで見せたイチロー氏のプレーに反応し、ファンから注目を集めている。

2021/12/19 15:30

ダルビッシュ有

サンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有選手が19日、自身のツイッターを更新。先日行われた『KOBE CHIBEN』のエキシビションマッチでのイチロー氏のプレイに反応した。



 

■エキシビションマッチに出場

先日18日、イチロー氏の率いる草野球チーム『KOBE CHIBEN』と女子高校野球チームがエキシビションマッチを行った。イチロー氏は9番・投手として先発出場。16三振を奪い、最速135キロの球を投げるという大活躍を見せた。

今回のエキシビションマッチは海外からも関心を集めており、アストロズの実況を務めるフォード氏、米新聞紙ライターのモウリー氏からも注目されている。


関連記事:エキジビジョンマッチ、わずか1勝のDeNA ファンからは心配の声があがるが…

 

■「取り組む姿勢は変わっていない」

そして19日、ダルビッシュ選手は「イチローさんの映像を1打席だけ見ることが出来ました。試行錯誤して上手くなろうとしているあたり、現役時代と野球に取り組む姿勢は変わっていないんだろうなぁと自分は感じました」と、イチロー氏のプレーを見た感想を述べている。

先日のエキシビションマッチでイチロー氏は衰えを感じさせない最高のプレーを見せた。常にファンを沸かせるプレーを披露できるのは、ダルビッシュ選手の言うように野球に対する姿勢を変えず強固なものにしている結果なのかもしれない。


関連記事:巨人が日ハム・中田翔選手をトレードで獲得 「展開が早い…」の声も

 

■ファンからは称賛の声

ファンからは「イチローさんの向上心というかレジェンドなのに上を向く姿勢、気持ちを持ち続けていられる内面の強さ、凄さを感じます」「引退した方がいつでも動ける身体を維持してることが凄いです」「カッコよすぎや」と称賛の声が寄せられている。


・合わせて読みたい→西武、投打が噛み合いエキシビジョンマッチを快勝 「久々に気持ちの良い試合」

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール【Amazonでチェック】

野球草野球イチローダルビッシュ有エキシビションマッチKOBE CHIBEN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング