『鉄腕DASH』長瀬智也の登場回をカットせず放送 ファンは歓喜
「第3回DASHデミー賞」で長瀬智也の登場回を編集せずそのまま放送。松岡昌宏とのやり取りなどに懐かしむファンが続出。
19日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)は「第3回DASHデミー賞」を放送。長瀬智也の登場回がカットされず放送されたことに、ファンから歓喜の声が上がった。
■巨大企画を振り返る
冒頭、松岡昌宏が「DASHも今年の11月2日で丸26年。いろんなことをやってきて。とくに巨大化。これ、大きさ調べたら、結構な記録」と語る。
すると番組ヘビー視聴者の関ジャニ∞・横山裕が「雪だるまとか、お椀とか、川を流されたりとか。紙飛行機とか。僕、ガチで見ているんですよ」と話す。
そんななか松岡が「世界記録というのを達成しているんじゃないのかという作品が結構ありまして。題してまして勝手に世界記録部門でございます」と話し、26年の歴史を振り返ることになった。
関連記事:国分太一、リゾラバ優勝者をアンケート 鉄腕DASHの恒例企画が今夜放送
■長瀬の登場回が放送
トップバッターで、「さかのぼること25年前、若かりし頃の太一と、長瀬が」とナレーション。22歳の国分と17歳の長瀬が巨大紙飛行機を作り『鳥人間コンテスト』のスタート台から飛ばすも、大失敗する映像が流れる。
松岡は映像を見ながら「スタッフ誰もいないよ」とつぶやき、国分も「25年前かあ」と懐かしむ。その後も巨大ブーメランやスーパーボールの挑戦企画に挑む長瀬の姿がはっきりと放送された。