『M−1』王者の錦鯉・長谷川、50歳の男泣きに審査員&視聴者もらい泣き

17代目王者に輝いた錦鯉。号泣する姿に、ツイッター上では「もらい泣き」がトレンド入り。

2021/12/19 23:00

錦鯉

漫才頂上決戦『M−1グランプリ2021』が19日に開催され、錦鯉が17代目王者に輝いた。



 

■史上最多6017組エントリー

史上最多6017組がエントリーした今回のM−1。決勝ファーストラウンドは、インディアンス、オズワルド、真空ジェシカ、錦鯉、モグライダー、もも、ゆにばーす、ランジャタイ、ロングコートダディ、そして敗者復活戦を勝ち抜いたハライチが火花を散らす。

そして、激闘の末、ファイナルステージに進出したのは、オズワルド、錦鯉、インディアンスだった。


関連記事:錦鯉・長谷川、相方・渡辺へのダブルサプライズに感動の声 「泣いちゃう」

 

■長谷川は大号泣

3組がネタを終え、いよいよ最終審査。結果は、5票を獲得した錦鯉が、6017組の頂点に立った。

優勝の瞬間、2人で抱き合った長谷川雅紀と渡辺隆。50歳という最年長でのM−1王者となった長谷川は、大粒の涙を流し「諦めないでやってきてよかった。僕はラストイヤーが56歳だったので、その前に、今年で決められてよかった」と芸人らしくボケることを忘れず。

渡辺は「雅紀さんとコンビ組めてよかった」と目を真っ赤にした。


関連記事:マジラブ野田、5組が初決勝の『M‐1』に興奮 「お笑い情勢変わる」

 

■審査員も視聴者も…

長い下積み時代を経て、M−1チャンピオンとなった錦鯉の男泣きに、審査員のサンドウィッチマン・富澤たけしとナイツ・塙宣之はもらい泣き。

ツイッター上では「もらい泣き」がトレンド入りするほど反響を呼び、つられて涙する視聴者も。

「優勝して2人が抱き合って泣いてる姿を見てこっちももらい泣きした」「50歳のおじさんにもらい泣き」「おじさんたち全員、錦鯉にもらい泣きしてるの、胸熱いわ 本当におめでとう!!」「審査員がもらい泣きするM1グランプリ。。錦鯉、おめでとう! 感動した」と感動や祝福の声が殺到している。

・合わせて読みたい→伊藤沙莉、兄・オズワルド伊藤の『M‐1』決勝進出に歓喜 「よしよし…!」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

錦鯉『くすぶり中年の逆襲』【Amazonでチェック】

ハライチM−1グランプリ錦鯉ゆにばーすインディアンズオズワルドランジャタイ長谷川雅紀渡辺隆ももロングコートダディモグライダー真空ジェシカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング