隣人の駐車マナーに腹を立てた男 火炎放射器で問題解決を試み逮捕

きっかけは些細でも積もり積もった怒りが爆発? 火炎放射器がネットで購入可能という事実も衝撃的。

2021/12/20 16:30

炎・火

アメリカ・フロリダ州に住む男性が近隣住民とのトラブルの末、子供3人を乗せた車に向かって火炎放射器を使用し逮捕された。現地メディアの『Gainsville.com』などが報じている。



 

■人が乗る車に火炎放射器

フロリダ州ゲインズビルに住むアンドレ・エイブラムス(57)はこのほど、隣人の乗る車に向けて火炎放射器を使用し、殺傷能力の高い武器による暴行など3つの重罪に問われている。

現在、エイブラムスは1万5,000ドル(約170万円)の保釈金を支払い、検察官が正式に刑事告発を行うかどうかの決定を待っている状態だという。なお、この件によるけが人は出ていない。


関連記事:「よそで死なせろ」と隣人の暴言を浴びても… 急病人を救った男性に称賛の声

 

■きっかけは駐車マナー

エイブラムスがこのような蛮行に及んだ原因は、隣家の家族と駐車マナーをめぐって、度々言い争いになっていたことにあるようだ。

隣人の車に向かって火炎放射器を使用した際、車には運転手の他に3人の子供が乗っており、そのうちの1人であるネイタリア・ベイカーさん(16)は当時の様子を、「道路一面が明るく照らされて、夜なのにまるで昼間のようでした」と語っている。

隣人クライシス: ご近所トラブルに潜む知られざる実体【Amazonでチェック】

次ページ
■火炎放射器は誰でも買える
火炎放射器ご近所トラブル翻訳記事駐車マナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング