10代の約3割が「密かに抱いている願望」 加齢とともに興味をなくす人も

今では、日々の生活にもなくてはならないSNS。利用する中で、達成したい目標がある人も。

2021/12/20 06:30

スマホを操作する若い女性

今やSNSは、日常生活になくてはならないものになっている。趣味の合う人と繋がることができるなどメリットもあるが、人から見られることを求めすぎてしまうパターンもあるようだ。


画像をもっと見る

 

■全体で約1割「SNSでバズりたい」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に「SNSの利用」に関する意識調査を実施したところ、全体で14.9%の人が「SNSでバズりたいと思っている」と回答した。

SNSでバズりたいと思っているグラフ

男女別では、男性が15.6%、女性が14.2%だった。男女とも、SNSでバズりたいと思っている人は全体的には少ないようだ。


関連記事:10代女性の半数が情報収集にTwitterを利用 デマを信じてしまう人も

 

■年代によって変わる意識

しかし性年代別にみると、男女ともに10代が最も高い割合になっている。

SNSでバズりたいと思っている性年代別グラフ

しかし20代では、男性の割合が一気に下がる。だが30〜40代では、女性よりも男性の割合が圧倒的に高くなるのだ。

それぞれのライフステージにおいて、SNSに対する意識が大きく変わるのかもしれない。

カゴメ 野菜生活100 つがるりんごミックス195ml×24本【Amazonでチェック】

次ページ
■若い女性が「いいね」を求める理由
SNSツイッターいいね話題インスタグラム投稿バズりたい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング