『ビートたけしのお笑いオーディション』 コント師・漫才師16組がネタを披露

ビートたけし、伊達&塙が16組のコント師・漫才師のネタをジャッジする。

2021/12/20 08:00

ビートたけしの公開!お笑いオーディション

年末恒例となった特番『ビートたけしの公開! お笑いオーディション』(TBS)が、26日深夜24時58分に放送される(※一部地域を除く)。ビートたけし、伊達みきお(サンドウィッチマン)、塙宣之(ナイツ)の3人が総勢16組のネタをジャッジする。



 

■たけしが本気でネタを見る

同番組は、「キングオブコント」や「M−1グランプリ」のファイナリストをはじめ、今年活躍した芸人たちがTBSに集結し、MCのビートたけしにネタを披露する。たけしが本気で芸人のネタをみる貴重な番組である。

ブレイクを果たした芸人でも、たけしが面白くないと判断した時点でネタが即強制終了する厳しいゴングショーだ。


関連記事:ビートたけし、キングオブコント優勝の空気階段を激励 「これからだよな」

 

■サブMCは伊達&塙

サブMCとして、「M−1グランプリ」の覇者で漫才師&コント師のサンドウィッチマン伊達と、漫才協会の副会長で「M−1グランプリ」の審査員を務めるナイツ塙の参加が決定。

今年は芸人たちのネタをたけしと彼らの3人でジャッジする。

ビートたけし『芸人と影』【Amazonでチェック】

次ページ
■輝かしい肩書の芸人たちが参加
TBSビートたけし塙宣之伊達みきおパーパー錦鯉トム・ブラウン3時のヒロインそいつどいつビートたけしの公開!お笑いオーディション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング