上田晋也、『M−1』審査員に選ばれないことにコメント 「制作側に聞いて」

『くりぃむナンタラ』で、『M-1』の審査員に何故ならないのかを有田哲平が上田晋也に質問。

2021/12/20 00:20



 


 

■審査員になれるか審査を実施

なお、今回の企画では、審査員になれるかどうかの審査を出演者に実施。そのルールとは、舞台上でネタを披露した芸人のネタに対して、審査コメントをするだけというものだ。

しかし、各審査員の点数は有田の独断で決められ、出演者はその点数に合ったコメントをしなければいけない。


関連記事:クロちゃんの本音にくりぃむ上田晋也ブチギレ 「お前、ガチクズ」

 

 

■優勝したのは…

このルールに対して「ポイントが大きすぎますね」と不満をこぼした上田だったが、最終的には、30人のお客さんによる投票で優勝が決定した。

すると、上田が16票を獲得し優勝したことを受けて「来年『M−1グランプリ』もしくは『キングオブコント』『R−1グランプリ』『THE W』何かの審査員に上田さんなりますので!」と話す有田。

しかし対する上田は「いや、なりませんよ」と否定した上で、「ていうか正式にオファーとか来ないし…」と続けた。

・合わせて読みたい→くりぃむ・上田晋也、新型コロナウイルスに感染 現在は微熱と喉の痛み

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

上田晋也『経験 この10年くらいのこと』【Amazonでチェック】

テレビテレビ朝日くりぃむしちゅー上田晋也審査員有田哲平M-1グランプリくりぃむナンタラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ