野田クリスタル、『M−1』優勝の錦鯉・長谷川を心配 「いつものポーズをしたら…」

野田クリスタルが錦鯉・長谷川雅紀の体調を心配するツイート。その内容にネットでは、爆笑の声。

マヂカルラブリー 野田

お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルは20日、自身のツイッターを更新。19日に開催された漫才頂上決戦『M−1グランプリ2021』で見事、17代目王者に輝いた錦鯉・長谷川雅紀のあのポーズについて言及した。

【該当のツイート】ゾーマとの比較



 

■ゾーマに似ている?

「まさのりさんが忙しくなって、頬がこけだして顔も真っ青になってあのいつものポーズをしたら、いよいよいてつくはどうを放つゾーマと見分けがつかなくなるな」と投稿した野田。

錦鯉

いつものあのポーズとは、長谷川が登場の際に発する「こんにちわ~!」のこと。この際、大きく口を開けながら両手を前に突き出し、体全体を使って挨拶をするのだ。勘の良い人はもう気が付いただろう。


関連記事:『M‐1』2021年の王者は“歴代最年長”の錦鯉に決定 優勝の瞬間抱き合って涙

 

■ドラクエ3のラスボス

錦鯉

そう、大人気RPGゲーム「ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…」でラスボスとして登場するゾーマにそっくり…。

強力な力を持つゾーマは、こごえるふぶきやマヒャドといったダメージの大きい攻撃を仕掛けてくるが、その中でもやっかいなのが敵味方全体の特殊効果を消す、いてつくはどう。

味方の攻撃力を上げる呪文のバイキルトや、炎や吹雪のダメージを軽減するフバーハがかき消されてしまうのだ。効果がリセットされ、状況を立て直せずゾーマにボコボコにされた人も多いのでは…。

次ページ
■ネットでは爆笑の声

ゾーマが登場するドラクエ3【Amazon】

優勝錦鯉マヂカルラブリーMー1グランプリ野田クリスタル長谷川雅紀
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング