大食いユーチューバーが紹介した「柿の種の食べ方」に驚き ハマりそう…

大人気大食いユーチューバー「はらペコツインズ」の2人が、番組で紹介していた「柿の種」のアレンジ。甘じょっぱい味が好きな人はハマりそう…。

2021/12/20 17:30


 

■甘じょっぱ系が好きな人はハマる

砂糖+マヨ

このアレンジは、番組放送後にインターネット上でも話題になり、こちらがずっと気になっていたSirabee編集部員も試してみた。

砂糖マヨ柿の種

2人と同じように、皿にマヨネーズを出してそこに砂糖を加えて混ぜ、柿の種と和えて食べてみると……「みたらし団子」を彷彿とさせるような、甘じょっぱい味わいに。はらぺこツインズの2人いわく、「これを食パンに塗って焼いて食べたらめっちゃおいしい」とのこと。

甘じょっぱい味わいが好みの人には、ぜひ一度試してみてほしいアレンジだ。


関連記事:デヴィ夫人、ロケ中に発覚した事実に怒り すゑひろがりずのフォローが秀逸

 

■じつはデヴィ夫人も大好物

ちなみに、あのデヴィ夫人も「亀田の柿の種」の大ファンであることで知られ、同日の放送でも紹介された。

とくにお気に入りなのは「亀田の柿の種 わさび」で、粉末わさびが使用されたつ~んとくる辛さがお酒と良く合い、デヴィ夫人はこれをシャンパンのお供としてよく食べているのだという。

クリスマスや年末年始のパーティーシーズン、おやつやおつまみとして、柿の種を購入する人は多いはず。はらぺこツインズの「マヨネーズ+砂糖」や、デヴィ夫人のようにシャンパンとともに楽しむ優雅なスタイルも、一度試してみては。

・合わせて読みたい→デヴィ夫人、大切にしているお宝を披露 本当の宝物は「ラブレター」だった

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

「でっかいお菓子」 ボトル柿の種【Amazonでチェック】

デヴィ夫人マヨネーズ柿の種亀田製菓はらぺこツインズデカ盛りハンター小野あこ小野かこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング