瀬戸康史が初のパティシエ役に 『グレーテルのかまど』 スピンオフドラマが元日放送

11年目を迎えるEテレの人気番組『グレーテルのかまど』のスピンオフドラマが元日放送へ。

2021/12/20 17:00

瀬戸康史

俳優の瀬戸康史が出演中の『グレーテルのかまど』(Eテレ・毎週月曜)から、新年の始まりを飾るにふさわしい番組スピンオフ企画として、新たなスイーツドラマが誕生する。



 

■初のパティシエ役に

番組開始から10年。これまで15代ヘンゼルとして、女優のキムラ緑子が声を演じる「魔法のかまど」とともに古今東西のスイーツにまつわる物語を届けてきた瀬戸。

今回のドラマでは自身初のパティシエに扮し、1日1組限定で特別なオーダーメイドスイーツを考案する日々を送っている、ヘンゼルとして出演。

今日も舞い込んだ一件のオーダー。プロのパティシエとして、依頼人(美村里江)の願いを叶えるスイーツを届けることができるか…がドラマの最大の見どころだ。


関連記事:大阪の「5万円フルーツパフェ」が大反響 21歳の2人が作る完全オーダーメイド

 

■キムラも姿を表す

また、ドラマ内ではこれまで「魔法のかまど」として、ヘンゼルのスイーツ作りを支えて来たキムラ緑子がスイーツの博識マダムとして登場。二人の共演も実現し、「グレかま」ファンには元日から嬉しいサプライズも。

その他、番組内では世界の新年を彩る数々の華やかなスイーツも紹介。パティシエ・ヘンゼルの熟達したスイーツ作りのワザと、美しいスイーツの映像とともに、新しい年をおいしく楽しく迎えられそうだ。

グレーテルのかまど【Amazonでチェック】

次ページ
■瀬戸は「愛がテーマ」
NHKEテレパティシエ瀬戸康史キムラ緑子美村里江グレーテルのかまどヘンゼル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング