オール巨人、『M−1』審査員卒業を示唆 上沼恵美子と「約束しました」

これまで9回『M−1グランプリ』の審査員を務めてきたオール巨人。ファンからは「来年も」と惜しむ声が寄せられた。

2021/12/20 19:25

M-1グランプリ

漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人が20日、Ameba公式ブログを更新。審査員を務める『M−1グランプリ』を卒業することを示唆した。



 

■今大会は「本当に僅差」

巨人は2007年大会で初めて審査員を務め、これまで9回審査を担当している。

今年の『M−1グランプリ2021』について、優勝した錦鯉を祝福して「50歳で老体のように言ってますがまだまだ若いので!」と期待を込め、最終決戦での投票について「本当に僅差だったと思います!」と振り返った。


関連記事:『M−1』漫才の”脱正統化”が停滞した理由 錦鯉の勝利とオズワルドの敗北

 

■「もう出ないつもり」

続けて、「書いてもええのかな」としつつ、同じく9回審査員を務めてきた上沼恵美子と、互いに来年の大会について「もう出ないつもり」と話し合ったことを打ち明けると、「二人で約束しました! 今年で卒業することを!」と報告。

「手前味噌になりますが、巨人さんの審査が好きです、ずーっと審査員を続けて下さい! そんな嬉しいお声、コメントをいただきまして、本当にありがとうございました! 感謝の一言です」とつづる。

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

次ページ
■来年は「案外楽しめないかも」
卒業上沼恵美子審査員オール巨人M-1グランプリオール阪神・巨人Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング