子供の定番おやつが脅威に 2歳男児がバナナを喉に詰まらせ死亡

比較的柔らかく、食べやすいはずのバナナ。それが幼児の喉に詰まってしまった。

2021/12/21 06:30

バナナ・幼児・子供

甘くて美味しいバナナをもらい、喜んで食べ始めた幼児。しかしそれが原因で窒息死してしまったことを、『Metro』などイギリスのメディアが伝えた。



 

■バナナを詰まらせた息子

今年7月、ウェールズで暮らすダニエル・バターリーさん(30)が息子ディランくん(2)にバナナを与えた。その後にダニエルさんは約30秒ほどその場を離れたが、戻ったときにはディランくんが仰向けで倒れ苦しんでいたため、ひどく驚いたという。

腕をバタバタさせているディランくんを見て、「喉にバナナを詰めたに違いない」と確信したダニエルさんは、背中を何度も叩いてバナナを吐かせようとした。


関連記事:30代男性が車の鍵を飲み込んで窒息死 「なぜそんなものを口に…」と家族も絶句

 

■母は救おうとしたが…

しかしうまくいかず、ダニエルさんは吐かせるのを断念。あわてて通報して救急車を呼び、救いを求めた。

ディランくんは病院に救急搬送されたが、そのまま死亡。バナナが完全に喉に詰まった状態だったことから、「低酸素状態による心停止」と判断された。

【フィリピン・エクアドル産】 ご家庭用バナナ 1箱【Amazonでチェック】

次ページ
■バナナに潜む危険
おやつバナナ窒息心停止翻訳記事低酸素
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング