埼玉に出現した垂れ幕、何かがおかしい… 正直すぎる「4文字」に称賛相次ぐ

埼玉県の某所で発見した「食べ放題」の垂れ幕。そこにつづられた衝撃的なフレーズが話題となっているのだ…。

2021/12/21 04:45

人の発言には往々にして「本音」と「建前」が存在するのが世の常。しかしそうした前提があるからこそ、ストレートな思いの乗った言葉には、聞く者の心を強く揺さぶる力があるのだ。

ツイッター上では以前、「あまりに正直すぎる垂れ幕」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】もう本音なのか建前なのか分からない…!


画像をもっと見る

 

■超絶ストレートな「垂れ幕」

件の垂れ幕が注目を集める切っ掛けとなったのは、鷲谷憲樹さんが投稿した一件のツイートである。

投稿には「仕方なく再開」とだけつづられており、こちらだけ見てもツイートの意図が汲み取れないのだが…添えられた写真を見ると、思わず納得。

ホテル・ヘリテイジ飯能sta.

写真には「ステーキ食べ放題」と大きく記されたホテルの垂れ幕が写っており、「ステーキ食べ放題」の横には「好評につき仕方なく再開しました」という、隠しきれない本音が確認できたのだ。


関連記事:埼玉県の人気BBQスポットが一時閉鎖へ 市は「非常に残念で断腸の思い」

 

■「潔くて良い」と話題に

「仕方なく」というフレーズからは、「本来であれば隠しておくべき本音」の匂いがプンプンするのだが、ツイッターユーザーからは「やだ…素敵な垂れ幕」「潔くて良いな」「素直でよろしい!」「めっちゃ正直で好感持てますわ」などなど称賛の声が多数寄せられており、件のツイートは投稿からわずか数日で1.5万件以上ものRTを記録している。

こちらの垂れ幕は埼玉県飯能市にある「ホテル・ヘリテイジ飯能sta.」が掲出している物で、ツイート投稿主の鷲谷さんは、西武池袋線「飯能駅」のバスロータリーより撮影したという。

ホテル・ヘリテイジ飯能sta.

そこで記者は今回、件の垂れ幕をめぐる詳しい事情について、ホテル側に直撃取材を敢行することに。すると「垂れ幕顔負け」の、これまた正直すぎる舞台裏が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■厳密に言うと「再開」ではなかった…?
ツイッター食べ放題ホテルステーキ話題埼玉県飯能市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング