飲食店に掲出された「ペット同伴可」の張り紙 何かがおかしいと話題に…

飲食店に掲出された「ペット同伴可」の張り紙。よく見ると犬ではなく牛の絵が描かれていた…。

2021/12/21 04:00

愛犬家にとってペットを同伴できるドッグカフェは貴重なものだ。そんな中ツイッター上では、 ペット同伴を許可している飲食店で見かけた、まさかの張り紙が話題になっている。

【話題のツイート】まさかの「牛」?



 

■ペット同伴可のイラストには

飲食店

「ええんやな? 連れてくるぞ」と勢いたっぷりのコメントを添え、「テラス席ではペット同伴でご飲食できます」と書かれた張り紙の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのB(ブラック)J(ジャック)さん。よく見るとイラストには牛の絵が…。

このような案内はほぼ犬のイラストだが、今回はその数倍サイズがデカイ牛。想像の斜め上を行く張り紙のデザインに笑ってしまったという人が多いのでは…。いったいどのような料理を出す店なのか気になってしまう。


関連記事:批判殺到で掲載終了となった品川駅の広告 とある飲食店のパロディが面白いと話題

 

■牛を連れていきたいという声

BJさんの投稿にネットでは、「最高だわ!」「なんで牛なの笑」「めっちゃ面白い」といった具合に、一瞬で笑顔になった人が続出。

他には「今から連れて行くけど良い?」「うちの牛ならオッケーでしょ」「ちょっと運動できるスペースがあれば嬉しい。子牛は遊び盛りなので」「一緒にこの子を…」など、農家と思われる方からのコメントも多く見られた。

次ページ
■店名にちなんだデザイン

座れる牛のぬいぐるみはこちらから【Amazon】

飲食店横浜ペットBUTTERMILK CHANNEL
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング