オズワルド、Mー1王者・錦鯉の秘話を暴露 「ガソリンのような酒飲んでた」

M-1で惜敗したオズワルドが、王者である錦鯉・長谷川のマル秘エピソードを明かした。

オズワルド

お笑いコンビ・オズワルドが20日、東京・渋谷で開催された「CHEF-1(シェフワン)グランプリ2022」記者会見に出席。「M-1グランプリ2021」(19日開催)最終決戦まで残りながら惜敗するという“苦い経験”を改めて記者陣に明かした。


画像をもっと見る

 

■まさに「M-1」の料理人版

M-1グランプリでタッグを組む吉本興業とABCテレビが企画する同コンテストは、日本の食文化や地域を応援するため、No.1の若手料理人を決定するといういわばM-1の料理人版。

2021年7月に「ドラゴンシェフ」というイベント名で初開催され多くの一般人シェフが参加。22年は名称を変更した上、オズワルドの2人がスペシャルサポーターに就きイベントを盛り上げる。


関連記事:『M−1』王者の錦鯉・長谷川、50歳の男泣きに審査員&視聴者もらい泣き

 

■「目の奥が笑っていない」

オズワルド・伊藤俊介

昨日の敗北が相当こたえたのか、少々やつれ気味でステージに登場した2人。

MCの南海キャンディーズ・山里亮太が「昨日の今日で疲れがあるでしょうに。本当に目の奥が笑っていない」と心配すると、ツッコミの伊藤俊介は「なぜ笑ってないかというと、このイベントについて詳しいことを何も聞いていないからです(笑)。ノコノコやってきたとはこのこと」と裏話を暴露し、集まった報道陣から笑いをとった。

【新刊】錦鯉の自叙伝【amazon】

次ページ
■山里亮太の言い訳
山里亮太南海キャンディーズM-1グランプリ錦鯉オズワルド伊藤俊介畠中悠長谷川雅紀CHEF-1グランプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング