キャンドゥ、110円容器の「隠れた機能」が便利すぎる 全部これに買い替えたい…

キャンドゥで見つけた「何の変哲もない容器」が、じつは超便利だった。ネット上でも絶賛されている意外な機能とは…。

2021/12/21 05:30

様々な便利グッズを手頃な価格で購入することができる100円ショップ。先日キャンドゥに訪れたところ、「便利な機能が付いている容器」を発見した。

【レビュー】意外な便利ポイントを発見…!


画像をもっと見る

 

■じつは特許取得商品

保存容器

その便利な商品というのが『とにかく洗いやすい保存容器』。ご飯一膳サイズの容器が2個組で価格は110円となっている。

最たる特徴は商品名にあるように「とにかく洗いやすい」ということ。本来この手の容器のフタの縁部分には溝があり、その箇所はかなり洗いづらい。しかし、この商品その溝を排除したというのだ。

保存容器

シンプルな機能のようにも思えるが、この容器は特許を取得しているというのだから驚きだ。なお、ネット上では「なによりフタに溝がないからとにかく洗いやすい」「タッパー全部これに買い替えたくらい最高」「この容器は本当に洗いやすくて好き」と好評のコメントが多く見られる。

保存容器


関連記事:ダイソー、この容器を使って「レンチン」するだけで… 出来上がったモノに驚き

 

■フタはちゃんと閉まるのか

保存容器

一見すると普通の容器だが、フタを確認すると確かに全く溝がない。他のメーカーの保存容器と比較すると明らかに縁の形状が異なることがわかる。

ここで気になるのは、「しっかりとフタが閉まるのか」ということ。実際に開け締めしたところ…ホールド力は「通常の容器よりは若干弱いが、使用上は特に問題なさそう」といった印象だ。

ガラスのタイプの保存容器【Amazon】

次ページ
■意外なメリットに驚き
便利グッズキャンドゥ100円ショップ容器タッパー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング