キャンドゥ、110円容器の「隠れた機能」が便利すぎる 全部これに買い替えたい…

キャンドゥで見つけた「何の変哲もない容器」が、じつは超便利だった。ネット上でも絶賛されている意外な機能とは…。

2021/12/21 05:30


 

■意外なメリットに驚き

保存容器

実際に晩ごはんの余ったおかずでこの容器を使ってみたところ、使い勝手は全く問題なし。唯一気になったのは、汁が多い食材は傾けると溢れる可能性があるくらいだろう。

保存容器

後日、使い終わった容器を洗ってみたところ…めちゃくちゃ楽で最高。普段はスポンジの角をフタの溝に押し当てて洗っていたのだが、これであればそんな面倒なことをする必要がないのだ。地味なメリットではあるが、出番の多い器なだけにこれがかなりありがたい。

また、洗った後は「自然乾燥させる派」と「すぐに拭く派」に分かれると思うが、すぐに拭く派にとってこのフタの形状は超最高なのだ。溝があると拭き残しが出がちだが、この商品であればそんな心配は皆無。すぐに棚に戻すことができるだろう。


関連記事:セブン、千葉県限定の「スパゲッティ」がオススメ 文句なしのコスパに感動

 

■様々なサイズも展開

保存容器

ちなみに、この『とにかく洗いやすい保存容器』シリーズは、様々なサイズが展開されている。価格も安く便利な商品であるため、いろんなサイズを揃えておいてもよさそうだ。

また、記者はキャンドゥで同商品見つけたが「DAISO」「セリア」などでも取り扱っているという情報も。キャンドゥをはじめとした100円ショップに行った際は、キッチングッズのコーナーをチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→カップヌードル、フタ裏に遭遇率6%の激レアキャラがいた 「会いたい…」

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

ガラスのタイプの保存容器【Amazon】

便利グッズキャンドゥ100円ショップ容器タッパー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング