明石家さんまが自分を嫌いになった理由 視聴者は「意外」と驚き

『今だから話します』に出演のさんま。今年一年の振り返りや人生観、哲学について語った。

2021/12/21 01:15



■お茶目さが話題に

ふいに飛び出したさんまの名言に、視聴者からは「やっぱり言うことが違うな…」「人生について達観してる」といったコメントが。その一方で、ソースをこぼしてしまうお茶目さも「さんまさん可愛いすぎる」「シャツにシミ…それはきつい」と話題に。

「大好きになったり大嫌いになったり」とのコメントにも、「さんまさんレベルでもそういうのあるのか…」「意外な感じ」といった声が寄せられていた。


関連記事:明石家さんまが“1番怖かった仕事”を告白 チーター30頭の前でリポートするも…

■自分のことが好き?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査を実施したところ、全体で41.9%の人が「自分のことが好きだ」と回答。性年代別では、男女ともに50代までは半数を切る割合になっている。

自分のことが好き性年代別グラフ

真面目に人生哲学を語りつつも、時おり笑いを混ぜ場を和ませていたさんま。普段のバラエティ番組では見せない一面も垣間見え、多くの視聴者にとって新鮮だったようだ。

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、『ZIP』で見せた謎行動の真相明かす 「どういう間違いか全く…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

明石家さんまヒストリー1 1955~1981 「明石家さんま」の誕生【Amazonでチェック】

テレビ人生明石家さんま哲学水卜麻美
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング