マニアしか知らないガストの超裏メニュー 「ねぎとろカキフライ」が激ウマ

ガストマニアだけが知っている、ねぎとろカキフライの作り方とは。

2021/12/21 05:45

リーズナブルな価格で美味しい料理を食べられるファミリーレストラン「ガスト」は、懐に優しい庶民の味方である。


画像をもっと見る

 

■意外な組み合わせで裏メニューを

そんなガスト、非常にメニューも種類豊富で、和洋食だけでなくおつまみ系のメニューも充実している。

じつはそのおつまみ系メニューと、とある洋食メニューを組み合わせると、とんでもなく激ウマなメニューが作れてしまうのだ。


関連記事:埼玉県で一番ウマいカキフライは春日部の市場にある? 実際に行ってみた

 

■カキフライとまぐろユッケを合わせる

そのメニューとは、洋食の定番カキフライ。カキフライはタルタルソースととんかつソースで食べるのが一般的だが…

この「まぐろユッケ」と組み合わせると、凄まじい旨さの「ねぎとろカキフライ」に早変わりするのである。


関連記事:ガスト、最大370円引きになる神キャンペーン実施 人気メニューが格安に…

 

■海の幸がダブルで激ウマ

食べ方は簡単で、卵黄とコチジャンを混ぜたまぐろユッケを豪快にカキフライにのせて食べればOK。ピリ辛濃厚なユッケと、ジューシーな海のエキスたっぷりのカキフライの組み合わせは最高だ。

また、タルタルソースをつければアメリカのロール寿司の具のような感覚でいただけるので、ちょっとした味変も可能。


関連記事:くら寿司、入店後すぐ頼むべき「裏メニュー」が存在 絶対おいしいやつ…

 

■別々ではなく一緒に食べてほしい

別々で食べたほうが美味しいんじゃないかという声が聞こえてきそうだが、まぐろも牡蠣も同じ海産物なので、基本的に合わないワケがない。

誰でも簡単に作ることができるので、ガスト好きはぜひ一度試してみてほしい。

・合わせて読みたい→くら寿司、入店後すぐ頼むべき「裏メニュー」が存在 絶対おいしいやつ…

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

食の達人森源商店 Mサイズ 広島県産牡蠣 500g【Amazon】

マニアガスト裏メニューカキフライねぎとろカキフライまぐろユッケ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング