木下優樹菜、毎日届く“言葉の暴力”に訴え 「批判と誹謗中傷は違うから」

木下優樹菜が、誹謗中傷問題について言及。動画の中では「法的措置を検討する」と発言する場面も。

2021/12/21 12:45

木下優樹菜

元タレントの木下優樹菜が20日、自身のYouTubeチャンネルを更新。誹謗中傷に対して自身の考えを語った。

【動画】木下優樹菜、誹謗中傷について思うこと



 

■昨今のネット誹謗中傷問題

“タピオカ騒動”から2年が経ち、木下は「もともと誹謗中傷あったけど、やっぱこの2年は、優樹菜だけじゃなくて、本当に亡くなった方もいるぐらい、本当に酷いぐらい(誹謗中傷が)あると思う」と、昨今のネット誹謗中傷問題について触れる。

しかし自身は、「ああいうの(誹謗中傷の書き込み)でへこたれるような人間じゃないって自分では思っていた」と話す。


関連記事:中川翔子、誹謗中傷被害を告白「警察に相談してしかるべき対処を」 心配の声も

 

■「消えろ」言葉の暴力の恐ろしさ

しかし、ここ2年ほど「消えろ」など度を超えた言葉の暴力を毎日受け続け、ふとした瞬間に「そうだよね、子供にも迷惑かけているし、友達、周りにも迷惑かけてるし、消えたほうがいいのかな…」という気持ちになりかけてしまったこともあったと明かす。

自宅謹慎中ということもあり、気分がどんどん落ち込んでいく中で、「また明日ね」という娘たちの言葉や、愛おしい寝顔を見て、自身を奮い立たせてきたという。

木下優樹菜 ユキナ育。【Amazonでチェック】

次ページ
■木村花さんの訃報に「悔しくて」
YouTubeテラスハウス誹謗中傷木下優樹菜木村花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング