木梨憲武、2ショットで父の90歳を祝福 ファンは「そっくり」と驚きの声

90歳を迎えた父・木梨作三氏を2ショットで祝った木梨憲武。よく似た親子にファンも「いい笑顔」とほのぼの。

2021/12/21 12:15

木梨憲武

お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が21日、公式インスタグラムを更新。父・木梨作三氏の90歳の誕生日を2ショットで祝っている。

【画像】父の後ろでポーズを決める木梨



 

■木梨の30年後の姿?

木梨は、「12月20日。木梨サイクル会長! 90歳! チャリ作三! 私が30年、生きていたら、こんな感じ! 会長とヒップホップはじめます! チーム名は『KC90・60』~商店街の人はだいたい友達! Peace」と投稿。

投稿された写真では、カメラを見つめる作三氏の後ろで、おどけた表情の木梨が「90」のバルーンを手にポーズを決めている。


関連記事:見取り図、憧れの木梨憲武との初対面に興奮 「俺らただのキッズやった」

 

■祖師谷で愛される自転車店

木梨サイクルは1960年に東京・祖師谷商店街で創業。現在は自転車店のほか、木梨が自らデザインした同店のオリジナルグッズも販売しており、ファンの人気を集めている。

商店街の近くに住んでいた40代男性によると、「木梨サイクルは、昔は商店街の一番外れ、駅から徒歩20分くらいの塚戸十字路の手前にありました。木梨さんがテレビに出始めた頃、『あそこの親父さんは息子の木梨憲武とマジでそっくりだ』って話題になり、わざわざ見に行く同級生も多かったです」と懐かしむ。

木梨憲武って!?【Amazonでチェック】

次ページ
■「木梨さんの活躍がなければ…」
誕生日とんねるずInstagram木梨憲武木梨サイクル木梨作三祖師谷商店街
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング