かまいたち、『あたらしいテレビ』でNHK初MC コンテンツの未来を考える
元日放送の『あたらしいテレビ2022』では、多彩なメンバーが局やジャンルの壁を超えて語り合う。
■コンテンツ選びの参考にも
個性的な面々のトークを、かまいたちの山内健司、濱家隆一と、元サッカー日本代表・内田篤人がモニタリング。さらに東京五輪・空手女子形銀メダリストの清水希容選手、俳優・菅田将暉が特別ゲストとしてVTR出演し、最近ハマったコンテンツなどについてインタビューに答える。
2021年の映像の話題が濃密に詰め込まれており、年始の休暇に見るコンテンツ選びの参考にもなりそうだ。
関連記事:かまいたち、最もお笑いを試されるレギュラー番組明かす 「大当たりもあれば…」
■自分にない情報を得られた
放送を前に、かまいたちの2人のコメントが到着している。
―収録を終えての感想を。
濱家:勉強になりましたね、本当に。一線でやってる方が、テレビとか映像に関して、どういう考えを持っているのかっていうのを聞けて。インプット、ほんまにせなあかんなと思いました。
山内:一線でやってる人と、あと若い子。最先端の子たちの意見を聞いて、自分にない情報をめちゃめちゃ得られました。あと佐久間さんなんかは、こうなっていったほうがいいんだろうなっていうことに気付き始めている。未来のテレビも、今後のメディア業界も、なんか変わっていきそうな気がするなって思いました。