ローソン、大晦日と元日は「ホットミルク」半額に 牛乳の消費拡大を応援

大晦日と元日はローソンのホットミルクで温まろう! 2日間限定で半額に。

2021/12/21 16:30

ローソン

12月31日と1月1日の2日間限定で、ローソンでは全国の店舗にて、「ホットミルク」が半額の65円で販売される。



 

■牛乳の消費拡大を応援

同社は、新型コロナウイルス感染症拡大による需要回復の遅れや、年末年始で学校給食用の消費が減少する「牛乳」の消費拡大を応援するため、通常130円で販売されている「マチカフェ ホットミルク」を、2日間限定で半額の65円で販売。

何かと慌ただしくなる年末年始、ホットミルクでほっこり温まるのも良いかもしれない。


関連記事:ローソン、累計1100万個売れた大人気コラボ たっぷりクリームが最高…

 

■昨年の一斉休校時にも支援

なお同社は、2020年3月に新型コロナウイルス感染症対策拡大防止を目的とした全国の小学校・中学校・高等学校・特別支援学校が一斉休校となった際にも、給食の「牛乳」の提供が少なくなることを懸念し、牛乳の消費支援を目的に「ホットミルク」半額販売を実施し、インターネット上でも大きな話題に。

半額販売を行なわれた12日間の期間合計では、150万杯の販売数となるなど、大好評だった。

牛乳で割って飲む! サントリー ボス カフェベース ヘーゼルナッツラテ【Amazon】

次ページ
■「絶対買う!」早くも大反響
ローソンコンビニ学校牛乳給食話題ホットミルク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング