ぼる塾・田辺、マックのポテト販売制限に独特コメント 「街頭インタビューで」

マクドナルドのポテト販売制限に関し、“ポテトファン”というぼる塾・田辺が語ったのは…。

2021/12/21 21:15

田辺智加

21日に突如発表され国民の悲しみを呼んだ、大手ハンバーガーチェーン・マクドナルドのポテト販売制限。これに関し、「ポテトファン」という女性お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加が語ったコメントが話題を集めている。

【ツイート】マックのポテト販売制限に田辺が…



 

■1週間ほどSサイズのみの販売

日本マクドナルドホールディングスは21日、看板商品「マックフライポテト」M・Lサイズの販売を24~30日の間一時休止することを発表。理由は北米からのポテト輸入遅延によるもので、カナダの水害や新型コロナウイルスが物流に影響しているという。

この間、販売サイズはSサイズのみに限定され、バリューセットは50円値引きした上でSサイズという措置が取られる。しかし、マックフライポテトといえばサイドメニューながら同社の看板でもあるため、ネット上では一斉に悲しみの声が広がっていた。


関連記事:マクドナルド、朝マック好きも納得の限定メニューを発売 これは嬉しすぎる

 

■自身も「30代ポテトファン」

これに悲しんだ1人が田辺だ。同発表からほどなくして、ぼる塾メンバーの酒寄希望が「マクドナルドのポテトの販売制限を知り、田辺さんは大丈夫かと心配になったので連絡した」とツイート。

続けて、「田辺さんは『騒いでも仕方ないから心を落ち着けたよ。ただ、30代ポテトファンって街頭インタビューで書かれている人が羨ましかった。私だってその肩書き欲しいよ。私も30代ポテトファンよ』と言ってました」とやりとりを紹介。

田辺本人もこれをリツイートした。

HORECA フライドポテト2.5kg【Amazonでチェック】

次ページ
■独特のコメントに反響
Twitterツイッターマクドナルドポテトぼる塾田辺智加マックフライポテト酒寄希望
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング