新型コロナワクチンを1日10回打った男 とんだ不正行為に隠された驚愕の目的

医師はその男に「これは非常に危険な行為。明日は深刻な副反応に苦しめられるだろう」と警告した。

2021/12/22 14:00

ワクチン・接種・注射

新型コロナウイルスのオミクロン株が猛威をふるい始めたこともあり、1日も早くワクチンの追加接種を受けたいと望んでいる人が世界には大勢いる。そんな中、ニュージーランドである男が驚きの不正行為を働き、関係当局に波紋が広がっている。



 

■ワクチン積極派と拒否派

新型コロナウイルスのワクチン接種に関しては、「副反応など大したことはない」「どんどん受けたい」と考えている人がいる一方、「絶対に受けたくない」とかたくなに拒絶する人もいる。

両者がそれぞれの利益を追い求めてこっそりタッグを組むと、驚くような不正行為が起きかねないことを、『Metro』『Mail Online』など海外のメディアが報じている。


関連記事:新型コロナワクチン接種会場のドアに接着剤 500名超に迷惑かけた50代男が実刑に

 

■差別に苦しむ未接種者

日本では、新型コロナウイルスワクチン未接種の人が「同調圧力を感じる」「肩身の狭い思いをしている」と言うことはあるが、はっきりとした差別行為は禁じられている。

一方、海外では「接種を義務付ける」と明確に打ち出している企業や学校も少なくない。また、外出先でも接種証明書や、スマートフォンのワクチンパスポートを提示しないとさまざまな行動制限を受けるなど、接種済みか否かによる差別化はますます進んでいるようだ。

しっかりわかる ワクチンと免疫の基礎知識 (池田書店)【Amazonでチェック】

次ページ
■報酬目当てのなりすまし行為
ニュージーランド新型コロナウイルス翻訳記事副反応ワクチンパスポート接種証明書
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング