桃屋『ごはんですよ』あのパスタと相性抜群だった やってみたら激ウマ…

桃屋『ごはんですよ』は、じつはパスタとも相性抜群! 番組でも紹介され話題になったレシピを試してみた。

2021/12/22 04:15

ごはんですよ

“海苔の佃煮”の代名詞的存在である、桃屋の『江戸むらさき ごはんですよ』。商品名のとおり、熱々の白飯とともに食べるのが最高においしいが、じつは「パスタ」とも相性抜群だった。


画像をもっと見る

 

■まさかの「カルボナーラ」

ごはんですよ!カルボナーラ風

桃屋の公式ページでは様々なアレンジレシピが紹介されており、その中には「ごはんですよ!カルボナーラ風」というレシピが。海苔の佃煮×カルボナーラなんて、全く思いつかなかった…。

しかも、このレシピは生クリームを使わずにカルボナーラ風の味わいになるそうで、2020年5月放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)でも紹介されるなど、インターネット上で話題に。編集部でも今更ながら作ってみたぞ。


関連記事:マツコの「卵かけご飯の食べ方」が最高すぎる これは絶対やるべき…

 

■特別な材料は一切必要なし

ごはんですよ!カルボナーラ

1人前の場合、まずフライパンに牛乳200mlとバター10グラム、種を取って小口切りにした赤唐辛子(今回は予めカットされているものを使用)を入れ、1/3量になるまで、中火で煮詰めていく。

ごはんですよ!カルボナーラ

そこへ、『ごはんですよ』大さじ1と1/2をどーんと投入。全体をしっかりと混ぜてソースを仕上げていく。

ごはんですよ!カルボナーラ

そこに、アルデンテに茹でたスパゲティを入れて全体をよく混ぜ合わせたら、仕上げにオリーブオイルを大さじ1/2加える。ここで、グッと洋風な雰囲気の香りが漂ってくるぞ。

青の洞窟 GRAZIA カルボナーラ【Amazonでチェック】

次ページ
■パスタ×海苔の佃煮でやみつきに…
パスタ話題カルボナーラごはんですよ桃屋メレンゲの気持ちアレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング