ドラッグストアなのに餃子にこだわりすぎてしまった店の「伝説の餃子」がスゴい

ドラッグストアなのに餃子にこだわりすぎてしまった店・セキ。その美味しさは衝撃的だった。

2021/12/22 05:45

最近はドラッグストアでも弁当などの簡単な食品が購入できるようになり、非常に便利になった。

そんな中、関東で展開するドラッグストア「セキ」は、ある食品に異常とも言えるこだわりを見せている。


画像をもっと見る

 

■ドラッグストアなのに餃子にこだわりすぎた

そのドラッグストアセキがこだわりすぎている食品とは、「餃子」。創業50年の埼玉老舗メーカーが製造している物で、高知県産の黄金生姜をはじめとした、国産素材を厳選して作った伝説の餃子らしい。

パッケージもやたら大きく、伝説感がかなり伝わってくるが、はたして味はどうなのだろうか? 実際に食べてみることにした。


関連記事:韓国に強い通販サイトお勧め 「K−冷凍食品」が激ウマ 水餃子の変わった食べ方も

 

■焼き方は簡単

冷凍餃子なので、多少の焼きムラはできても作るのは簡単。1個がそこそこ大きいので、食べ応えもありそう。12個ずつで分かれているので、1人前で焼けるのも嬉しい。

気になる味だが、皮の弾力が強く、薄いのにモチモチ。そして餡はジューシーなだけでなく、黄金生姜の風味が強烈で、ここまでショウガ感溢れる爽快な美味しさの餃子はいままで食べたことが無い。間違いなく絶品である。

次ページ
■餃子専門店に匹敵する美味しさ

グルメ大賞4年連続獲得!お取り寄せ餃子【Amazon】

餃子関東埼玉県ドラッグストアせき伝説の餃子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング