さまぁ~ず三村、『ワンピース』完結に要望 尾田栄一郎氏に直談判したのは…

さまぁ~ず・三村マサカズも愛読する人気コミック『ONE PIECE』。長期連載だからこその悩みもあり…。

2021/12/22 09:45

さまぁ~ず・三村マサカズ

21日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)では、人気コミック『ONE PIECE』(集英社)の大ファンでもあるさまぁ~ず・三村マサカズが同作の完結について持論を展開。作者・尾田栄一郎氏に向け希望を述べた。



 

■国民的コミック

さまぁ~ずが中心となって考えたアンケートをゲストに提出。ゲストの回答をもとに、ゲスト不在でさまぁ~ず・三村と大竹一樹が2人でトークを展開するのが同番組の趣旨だ。

この日は、全世界でのコミックスの累計発行部数4億9,000万部を超える国民的コミック『ONE PIECE』の作者・尾田氏を紙ゲストに迎えてアンケートを実施した。


関連記事:天海祐希、ツナマヨおにぎりに持論 「おいしいとは思いますが…」

 

■三村は大ファン

週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』。海賊王を目指す主人公のモンキー・D・ルフィと仲間達の冒険と成長を描いている同作のファンだと三村は公言してきた。

尾田氏がさまぁ~ずのライブを鑑賞した際には、逆に尾田氏にサインを貰ったという三村。「一方的に連載を見続けてきた」と同作への熱い思いを吐露する。

ONE PIECE(全101巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■三村の嘆願
テレビ週刊少年ジャンプ尾田栄一郎三村マサカズ大竹一樹ONEPIECEワンピース紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング