さまぁ~ず、『ワンピース』尾田栄一郎氏が「人生で一番読んだマンガ」に仰天

大人気連載中のコミック『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏が明かした「人生で1番読んだマンガ」とは…。

2021/12/22 10:25


 

■尾田氏が一番読んだのは…

尾田氏の回答は予想通り『ドラゴンボール』だったが、「読んだな、というより、マネして絵を描くために一番開いたと思います」と描き方の参考にしていたと解説され、「出た!」「読んでんだ」と2人は仰天。

三村は「やっぱりリスペクトがあったんだ。言ったら尾田氏もそうとう絵はうまいんですけど、一番最初に(絵が)うめぇなってなったのは、俺ら(世代)は『アラレちゃん』だった」と『ドラゴンボール』の作者・鳥山明氏の前作から絵のうまさがずば抜けていたと言及した。


関連記事:さまぁ~ず、原田知世の好きな食べ物に仰天 焼き肉予想も「飯じゃないの?」

 

■お笑いで言えば…

「堂々と言うあたりがイイ」と尾田氏の回答を喜んださまぁ~ず。「ダウンタウンさん、ウンナンさん見てましたよって言うようなもんじゃん」とお笑い芸人に例えて、笑いを誘った。

とはいえ、尾田氏が鳥山氏への憧れを吐露したのはこれが初めてではない。ネットでは以前から「仕事の机には、仰ぎ見る位置に鳥山のサインを飾っており、鳥山のことを神様とまで表現しています」「尾田栄一郎先生はDRAGON BALLの大ファン」と指摘する声が散見されている。

・合わせて読みたい→さまぁ~ず、タモリの誘いを断り長年後悔 『笑っていいとも』終わりに…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ONE PIECE(全101巻)【Amazonでチェック】

テレビドラゴンボール週刊少年ジャンプ尾田栄一郎三村マサカズ大竹一樹鳥山明ONEPIECEワンピース紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング