ダイソー、110円ゴミ箱に「天才!」の声相次ぐ これは画期的すぎる…

ネット上で絶賛の声が相次いでいる、ダイソーのこのゴミ箱。どこがスゴいのかというと…?

2021/12/22 16:30

ダイソー(ゴミ箱)

あっと驚くような便利グッズが多数販売されている、100円ショップ「ダイソー」。ゴミ捨てをする際の面倒な問題を解決してくれるアイテムが、いまインターネット上で話題になっている。


画像をもっと見る

 

■110円のゴミ箱(角型)

ダイソー(ゴミ箱)

その話題の商品というのが、「蓋付きロールゴミ袋用ゴミ箱(角型)」(110円)。15cm×18.2cm×10cmという大きさで、正直なところパッと見た感じではとくに驚く要素はないのだが……

ダイソー(ゴミ箱)

底の部分に、乾電池を入れるようなスペースが。じつは同商品は、この部分に別売りのロールゴミ袋をセットすると、「ゴミ袋を交換するときの手間が省ける」という、画期的な仕様になっているのだ。

同商品はすでに多くのメディアでも取り上げられ、注目を集めている。


関連記事:配達員が不在連絡票にまさかの悪口 激怒した女性のクレームで解雇処分

 

■「ロールゴミ袋」をセットして使う

同商品にセットして使う「ロールゴミ袋」もダイソーで購入することができ、セットするとこのような感じに。

ちなみに取替用携帯ゴミ袋は、横22cm×縦33cmの大きさのゴミ袋が、1ロールに12枚分巻きつけられており、これが3本(計36枚)で110円だ。

ダイソー(ゴミ箱)

一回分のゴミ袋をセットしてみると、同商品にシンデレラフィット。コンパクトでデザインもシンプルなので、家の中の「ここにゴミ箱があると便利かも」という場所に設置してみると良さそう。

次ページ
■面倒だった「ゴミ袋交換」に革命!

家庭用、センサーでフタが自動開閉するゴミ箱(12L)【Amazon】

便利グッズごみ箱話題ダイソー100円ショップゴミ袋
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング