ダイソー、110円ゴミ箱に「天才!」の声相次ぐ これは画期的すぎる…

ネット上で絶賛の声が相次いでいる、ダイソーのこのゴミ箱。どこがスゴいのかというと…?

2021/12/22 16:30


 

■面倒だった「ゴミ袋交換」に革命!

ダイソー(ゴミ袋)

そうして、同商品を使用する上での目玉イベントである、「ゴミ袋交換」も体験してみると……一回分のゴミ袋を点線に沿って切り離すと、ロール式ですぐ次のゴミ袋が下から出てくる。

ゴミ捨てをした後、新しい袋を出してきてセットするのは地味に面倒な作業であり、これはありがたい…!


関連記事:世界遺産に投棄されたゴミ、その後の行き先に「知らなかった…」と怒りの声続出

 

■「考えた人天才!」の声

ダイソー(ゴミ袋)

この「蓋付きロールゴミ袋用ゴミ箱」について、インターネット上では「ゴミ箱といえば、ダイソーのこれ考えた人天才だな! って思った」「ティーバッグ捨てる用にしたけど、あれめちゃくちゃいい」「最高に便利。家中のゴミ箱、ロール式袋にしたらいいな…」と、画期的な仕様を絶賛する声が相次いでいる状況だ。

また女性の場合は、サニタリーボックスとして使っても、ちょうど良いかもしれない。

・合わせて読みたい→毎年ゴミだらけの音楽フェスに向かうと… 画期的すぎる「ポイ捨て対策」が話題に

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

家庭用、センサーでフタが自動開閉するゴミ箱(12L)【Amazon】

便利グッズごみ箱話題ダイソー100円ショップゴミ袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング