河野太郎氏、普通のたこ焼きの写真を投稿 その“正体”に「脳がバグる」

とんちの利いた食べ物ツイートでおなじみの河野太郎氏。珍しく、ごく普通のたこ焼きの写真を投稿したと思いきや…。

2021/12/22 18:45

河野太郎

自民党の河野太郎広報本部長が22日、公式ツイッターを更新。デジタル副大臣兼内閣府副大臣の小林史明氏からの一風変わった差し入れを紹介した。

【画像】一見、何の変哲もないたこ焼きだが…



 

■「たこ焼きをもらった」

河野氏は、「小林史明副大臣からたこ焼きをもらった」と写真を投稿。

経木舟皿に盛られたたこ焼きには、たっぷりとソースが塗られ、かつお節や青のりがかけられている。とんちの利いた食べ物ツイートでおなじみの河野氏にしては、珍しく何の変哲もないツイートだ。


関連記事:銀だこで「はだか」と注文すると出てくるたこ焼きがスゴい これはハマる…

 

■食べてみると…

ところがそのすぐ後に、爪楊枝を刺して横から撮影した写真を投稿すると、「食べたらシュークリームだった」と“ネタばらし”。

真上から見るとごく普通のたこ焼きにしか見えないが、横から見ると確かにシュークリームだ。どうやら、塗られていたのはたこ焼きソースではなくチョコレートソースで、かつお節は削ったチョコレート、青のりではなく抹茶がかけられたスイーツだったようだ。

次ページ
■「ビール用意してた」と驚く声

河野太郎『日本を前に進める』【Amazonでチェック】

ツイッターたこ焼き差し入れシュークリーム小林史明河野太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング