中川翔子が驚きのあまり椅子から落ちた知らせとは  「スゴすぎる」の声  

『今夜くらべてみました』に出演の中川。『塔の上のラプンツェル』の声優を務めた際のエピソードを披露。

2021/12/22 23:10

中川翔子

22日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、タレントの中川翔子が出演。明かされた”ある過去”が「スゴすぎる」と、ネット上で話題になっている。



 

■スタジオは『ラプンツェル』一色

今回番組は、「ディズニーを愛しすぎる女」をテーマに放送。ディズニー好きなタレントが各映画作品について語り合うなか、2010年公開の『塔の上のラプンツェル』が話題に上がる。

ヒロイン・ラプンツェルの感情の浮き沈みが激しいことや、物語の鍵をにぎるフリー・ライダーが「ディズニー作品屈指のイケメン」であることなどで盛り上がるスタジオ。


関連記事:中川翔子、アスカ役の声優の演技に大興奮 「お金を払わせて」と懇願も

 

■「本当に椅子から落ちた」

そして話題は、このラプンツェルの声優に。ディズニーファンなら知っているであろう事実だが、まさにラプンツェルの声を担当したのが中川だった。

「大変だったでしょ?」と話を振られると、「いまだに夢かという感じ」と返答する中川。「『ラプンツェル』に決定しました」と話をもらった当時について、「本当に椅子から落ちちゃった」と振り返る。

さらにアフレコ当日について、「鼻が詰まっていた」ことも暴露。しかしそれによって”しょこたん感”がなくなったため、「『逆に良かった』と言ってもらった」そうだ。

ラプンツェル あたらしい冒険【Amazonでチェック】

次ページ
■「ディズニー映画の主演とか…」
テレビ映画ディズニー声優今夜くらべてみました中川翔子ラプンツェルアテレコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング