東急ハンズのツイートがネットで話題 切なすぎる「私は元気です」の文字

東急ハンズがカインズに買収されることが明らかになり、ネットでは惜別の声が。そんな中ハンズ公式ツイッターの投稿が話題を呼んでいる。

東急ハンズ

ホームセンター大手・カインズは22日、生活雑貨を扱う東急ハンズの買収を発表。そんな衝撃ニュースが世の中を騒がせる中、23日、東急ハンズ公式ツイッターアカウントのウィットに富んだつぶやきがネットで話題を集めている。

【当該ツイート】さすが分かっている東急ハンズさん…!



 

■ファンに愛された雑貨店

東京・渋谷や新宿など都市部を中心に全86店舗を展開している東急ハンズ。

都市型ホームセンター兼雑貨店という立ち位置で、建具やDIY関連商品の工具、手芸、アート、コスプレ衣装の素材、さらにはアイデアグッズまで幅広い便利商品を取り揃え人気を博していた。

中でも店舗スタッフの商品知識はファンにも知られているところで、記者が過去「竜騎士の鎧を作りたい」と相談した際、アレコレと客の立場になって素材を提案してくれたことは良い思い出である。


関連記事:パソコンのマウス、何かがおかしい 明らかに違う触り心地の「正体」は…

 

■「ハンズ」の名称の行方

東急ハンズ

一方で近年は新型コロナの影響もあり売上が大幅減。2021年3月期の連結最終損益は71億円の赤字、売上高も前年に比べ334億円減の631億円と業績が低迷していた。

カインズの発表では22年3月末に全株式を買い取り、東急ハンズをグループ傘下に加えるとしている。なお東急グループから資本が離れるため、近い将来は屋号変更を予定しているという。

次ページ
■話題集めたツイート

DIYに必要不可欠な最新電動ドライバー【amazon】

東急ハンズDIY買収ホームセンターカインズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング